3年前にそれは始まった

コロナ禍の3年前に

皆さんもう忘れてしまいましたかね、今から3年前に何が起きていたのか

やれ在宅勤務、やれ出勤制限、海外ではロックダウン、それまでの日常が次々と失われていたはずです。

オンライン飲み会なる言葉が生まれ、zoomやTeamsが一躍脚光を浴びました。

私はそんな最中に、自分がな〜んにも勉強してこなかったことを思い知り、ほんの少しずつ踏み出したのだと思います。

今の時代は昭和や平成ではない

今の時代ほど知識を得るのに素晴らしい時代はないのではないだろうか。

昭和の時代であれば、人は知識を書物に求めた、あるいは著名と言われる人に教えを乞うた、今考えるとなんと非効率な学習だろうか。

平成になるとインターネットの普及により、blogによる発信、また有能な方の情報を知ることが出来る時代になった。

今、令和の時代は通信環境さえあれば、youtubeに情報がある時代である。

かつて代ゼミに通い、大金を払い、よく分からない講義を受けた身としては、なんて素晴らしい時代かと思う。

PowerAppsとの出会い

まさに衝撃であった。

私は元来無駄なことが大嫌いだ。

批判を承知で書くが、幼少のころから珠算と書き順には興味が全くない(笑)

暗算は競馬の買い目がわかればなんら問題はないし、書き順が違っても逮捕はされない(笑)

そんな私を夢中にさせるPowerAppsいや今やPowerPlatformと呼ぶべきか

 

齢50のオジサンが可能な限りその魅力を発信していきたいと思う。

 

って技術的なことな〜んも書いてないやん