2024-01-01から1年間の記事一覧

新年度早々にやらかしたお話、からの家練

新年度早々、私はやらかします 今日は4月1日、そうです新年度の始まりです。 そんな日によりによってやらかしました。 何をやらかしたかというと・・・ PowerAppsのアプリを誤削除、しかも稼働中 PowerShellに助けられる いやーこんなやらかし初めてですから…

いつか何かに使うかもしれない日本郵便番号一覧アプリを作ってみたお話

きっかけは? この記事を見たことから始まります qiita.com ガツオさん、いつもありがとうございます で、写経王の私のことです。当然のように写経をしました。 結果はコレ なんのことはない、ただのお遊びですね(笑) 12万行にも及ぶ郵便番号一覧をSharepo…

懲りずに色んなAIで高松宮記念を・・・

昨年の有馬記念で 私はAIを使ったクソアプリを作り、見事に撃沈しました(笑) ですが結果はハズレですが、人生で最も的中に近づく着差という、まあ嬉しいのか悲しいのかよくわからない結末となりました。 有馬記念へのリベンジは年末まで待つとして、その前に…

写経して一日ハマって解決したお話(笑) dall-e-3編

今朝、私はなぜか無性に画像生成をしたくなります 今思えば、なんでこんな思いになっていたのかよくわからないんですが(笑) とにもかくにも早朝4時に写経を開始します。 元記事はいつもお世話になってます。出戻りガツオさん!! qiita.com 写経開始、がしか…

Power AppsでYoutube再生アプリにチャレンジしてみたお話

Power AppsでYoutube再生? dai365です。 いつものようにポエムです。 技術的には全然たいしたことありませんのであしからず いつものようにいきつけのコミュニティーで私はまたもやりたいことに出会う なんとPower AppsでYoutube再生アプリを作るというのだ…

バーコードリーダーを頑張って完成させたお話

この記事に創作意欲をそそられて まずはXでこの記事を見たことから始まります(笑) qiita.com 写経を始めたのですが、どうにも上手くいかないところが1か所 まずはこの作成アクションで大苦戦します。 返された値が配列であることをわかっていませんでした・…