写経して一日ハマって解決したお話(笑) dall-e-3編

今朝、私はなぜか無性に画像生成をしたくなります

今思えば、なんでこんな思いになっていたのかよくわからないんですが(笑)

とにもかくにも早朝4時に写経を開始します。

元記事はいつもお世話になってます。出戻りガツオさん!!

qiita.com

 

写経開始、がしかし何故かHTTPリクエストでエラー

いやーAzureOpenAIとか、デプロイとか、マジわからんのですよ(笑)

見よう見まねでしかないもので・・・

ギークさんのyoutube見たりして復習復習

がしかし、朝の部はここで断念する・・・

 

なんとなくだけど、デプロイがおかしいんじゃ??

ていうかあのデプロイいつやったんだ?とふと疑問に思う

ということで一旦削除してもう一度デプロイ

でフロー作ると・・・

あれれ?こんどはちゃんと200返ってきますね、ヨッシャー!!

となったのが夕方のお話

さらに私はここからハマります

 

写経の罠(笑)

いやーちゃんと写経してるんですよ

operation_location に格納されるらしいので

そこを取ろうとするのですが、何度やっても空、エラーの山(笑)

ここで私はHTTPリクエストの出力を見ます

あれ?そんなのどこにもいないやん(笑)

まさか私には見えない何か設定があるのか?

ということでガツオさんにDM(いつも本当にすいません)

 

あ、やってたのdall-e-3だった

いやーこれ気づきませんでしたわ、dall-e-3、即座にurl出力してますやん

ということで

body('HTTP')['data'][0]?['url'] で無事取得

あとはアプリに返すだけ

 

出来た出来た

ということで一日を費やし、無事dall-e-3画像生成アプリの出来上がり?

まあ、一枚しか作れないけど、そのうちちゃんとやりますよ